エェーツ!

5月12日にもう載らないのでここにアップしたこの写真。1-2017_0318_160410-D75_1363.jpg

本日25日付けの中国新聞セレクトに載りました。
4月応募分の発表は21日にあったので4月応募分の入選作が掲載されると思っていたので題名の通り「エェーツ!」です。3月応募作品が掲載されていました。やっと陽の目を見ることが出来ました。
因みに4月応募の私の写真は落選でした。
その写真がコレ。「白樺林の桜」でした。1-2017_0423_134448-D75_3643.jpg

ナニコレ?

5月14日三次市作木町のブッポウソウの営巣地へ・・・・。

P900で撮影したら・・・。   ん?ブッポウソウ? ナニコレ? どう見ても違います。1-2017_0514_153339-DSCN1241.jpg

またの機会を・・・と言う事で近くの三江線宇都井駅(天空の駅)へ・・・・。

撮影写真をパソコンに取り込んで見ると驚きの状態。ナニコレ?1-2017_0514_160410-D75_3982.jpg

そうです「ダスト」。赤○部分。イメージセンサークリーニングをしても取れず。

カメラの○○○○に保証書持参で駆け込むも、店員さん「色々やっても落ちません。ドック入りですね」だって。

いわくつきのD600を下取りに出して購入したD750よお前もか・・・・。

主力のFX機が帰ってくるまでDX機とコンデジで我慢、我慢。

写真コンテスト

中国新聞読者の写真コンテスト3月分に投稿した写真が、4月16日の朝刊に名前だけ載りました。
中国新聞セレクトに載るかなと思っていましたが、昨日のセレクトに載りませんでした。
このままでは写真がお蔵入りになってしまうので、ココにアップ。

題して「エェーツ!!」     少しパロディ風を狙ってみました。1-2017_0318_160410-D75_1363.jpg

集合住宅の壁面です。

今日は子供の日

今日は子供の日なので「鯉のぼり」。
昨年は安芸高田市の土師ダムで撮影中に地元の放送局のインタビューを受け30秒位話したのに放映は僅か5秒。
性懲りもせず今年も土師ダムへ・・・・・。
鯉のぼりがダラーンw(゚o゚)w1-2017_0430_101529-D75_3810.jpg

これは現在の広島カープを表していないので昨年訪れたアソコへ・・・・

勢いよく泳いでいました。これが今の広島カープの状態です。

カープ、カープ、我らのカープ♪♪・・・・。1-2017_0430_130920-D75_3818.jpg

今日も勝つゾ・・・。

今からフラワーフェスティバルに行ってきます。

桜巡り(おまけ)

GW前半定番のココヘ。1-2017_0430_145427-D75_3922.jpg

なんと名残りの桜が・・・。近くには枝垂れも咲いていましたがアングルが撮れないのでパス。1-2017_0430_141546-D75_3891.jpg

同郷の広島から来られた画家? 了解を得て後ろからパチリ。ココは初めてだそうです。1-2017_0430_145641-D75_3926.jpg

木谷沢渓流まで足を伸ばしました。1-2017_0430_143854-D75_3914.jpg