FC2ブログ

串駅(秘境駅)

11月4日(日)
かねてから撮影したかった串駅近くの橋梁を走る列車。
山の中腹からの撮影したかったのですが、農道の途中で道を尋ねると「今はみかんの取り入れで軽四輪車が頻繁に通るので入らない方がいい。撮影するなら下の砂防ダム付近なら邪魔にならない」との事。
ということでダム付近まで下り列車を待ちました。


この橋梁の上では徐行してくれます。
D75_0012.jpg



普通列車は11往復串駅に止まるのですが、何故か愛媛県唯一の「秘境駅」DSC_0008.jpg
やってきました「伊予灘ものがたり」


普通列車を狙う手もあったのですが、土、日、祝日に4往復しか運行しない観光列車をあえて狙いました。D75_0015.jpg

D75_0044.jpg


松山発八幡浜方面行き。9時33分通過。

山の中腹から俯瞰撮影は来年チャレンジしましょうかね。
串駅から撮影ポイントまで徒歩で1時間かかるそうです。トホホ。DSC_0011.jpg
でした。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

素晴らしい!!

大変な場所なんですね。
努力は、人を裏切らない。
なかなか撮れない良い写真ですね。

努力に拍手!!です。

No title

朝の7時に松山市のホテルを出発。下灘駅には脇目も振らず串駅到着。登っていくと道が狭くなっていきます。駐車スペースも無いので串駅から歩いた方がいいのでしょうね。
この場所はJR四国の青春18切符のPRポスターに載っていた場所です。中井誠也さんの鉄旅でも取り上げられました。

串駅で地元の人と1時間ばかり歓談しました。その人は中井さんやNHKの人とも撮影時お話したそうです。
また若い頃は広島で働いたことがあったそうです。
来年再チャレンジ予定です。

この後愛媛で2番目に美しいと言われる「小田深山渓谷」に向かいました。
非公開コメント